地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

高齢父が、ますます小さくなってきた・・・

私が「ちび子」なら、高齢父は「ちび蔵」といったところなのですが、
その、ちび蔵の身長が、最近ますます縮んでいるようなのです。

以前は、私と同じだった身長も、今では、私の目線の先に、父の頭頂部が来るので、縮小化がだいぶ進んできたな・・・と感じます。

老化による身長の縮みは、背骨の隙間が狭くなったり、背中の曲がりが原因だそうですが、そういえば最近、父の背中、かなり曲がってきたよなぁ。。

どこからどう見ても、立派な「ちび蔵爺さん」です。

そんな高齢父、今まで家の電球の取り換えなどを担っていましたが、何だか危なっかしくて見てられないのですよね。ですので、先日は私が取り替えましたよ。とうとう、電球の取り換えも代替わりです。

親の高齢化を間近で見ると、年取るって嫌だなぁ~って思います。
出来ないことが、どんどん増えていくのですものね。

あー、私が「ちび子バァサン」になった時、誰が電球を取り換えてくれるのでしょう?

七十、八十になっても、バリバリ自分で何でもできるような、シャキッと、はつらつとしたバァサンになりたいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡