地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和3年2月

大変遅ればせながら、令和3年2月の支出をまとめました。
今月は6万5千円台と控えめな結果となりました。

【令和3年2月の支出】

実家への生活費・¥20,000
食費追加分・・・¥10,344
通信費・・・・・¥4,372
健康維持費・・・¥5,973
ペット費・・・・¥1,990
教養費・・・・・¥6,623
交際費・・・・・¥0
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥2,156
日用品&雑費・・¥12,687
美容費・・・・・¥0
被服費・・・・・¥1,300

支出合計・・・・¥65,445

f:id:letsretire:20210306202435j:plain


実家への生活費(¥20,000 )
食費、水道光熱費

食費追加分(¥10,344)
仕事の日の昼食代など。

通信費(¥4,372 )

・携帯代¥1,330
光回線代¥2,710
・nuroモバイル¥332

健康維持費(¥5,973)
サプリ代。

ペット費(¥1,990)
愛犬ちび太の食費、日用品、医療費など。

教養費(¥6,623)
・Hulu
・仕事関係の本¥5,500(まだまだ私は、社畜です・・・)

交際費(¥0)

交通費(¥0 )
閉じこもり生活継続中。

趣味娯楽費(¥2,156)
イチジク、ビワの苗木。
早期リタイア後、野菜果物は無農薬で自給自足したいので、今から準備を始めています。

日用品&雑費(¥12,687)
・生活日用品代。
e-TaxのためのICカードリーダーライター(¥2,300)。もっと安いものもありますが、口コミでは当たり外れが大きいので、信頼できるメーカーのものを選びました。切手代のことを考えれば、約10年で元が取れます。

美容費(¥0)


被服費(¥1,300)
先月買った桐灰の足の冷えない不思議な靴下がよかったので、もうひとつ購入♪


2月は例年ならば、花粉症の薬をもらいに受診するのですが、昨年の飲み残しと、未開封の目薬があったので、今年はこれでしのぎました。医療費削減!
来月以降は、ふるさと納税と、iPad mini の買い替えを考えています。mini6 の発売はいつ頃になるのでしょう・・・?(・ω・) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡