地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和2年11月

しばらくブログをさぼっていたら、ズルズルさぼり癖がついてしまいましたー。
わざわざ、ご訪問下さったのにすみませんでした・・・。
セミリタイアに向けて、自分のキャッシュフローを把握するために、少なくとも1年間は、しっかり家計簿を続けようと思います。

【令和2年11月の支出】

実家への生活費・¥20,000
通信費・・・・・¥6,370
健康維持費・・・¥17,470
ペット費・・・・¥6,400
教養費・・・・・¥1,120
交際費・・・・・¥8,360
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥500
日用品&雑費・・¥6,650
美容費・・・・・¥0
被服費・・・・・¥0

支出合計・・・・¥66,870

f:id:letsretire:20201218214659j:plain


実家への生活費(¥20,000 )
・食費、水道光熱費

通信費(¥6,370 )

・携帯代¥1,330
光回線代¥4,710
・nuroモバイル¥332
今月からnuroモバイル(旧0円SIM)の請求が始まりました。
通信量200MBまでしか使えない弱小プランなので、スマホ持つ意味あるのか?!って思いますけど、無いなら無いで困るのですよねぇ。。

健康維持費(¥17,470 )
・エクオール¥8,078
・強ミヤリサン¥5,000
DHA¥4,388
ストレス社会を生き抜く上で、プロバイオティクス(人体に良い働きをする生きた微生物)は欠かせません。私はもともと免疫力が低く、お腹も弱くて、人よりもはるかに腸炎や食中毒になりやすいので、善玉菌で常に予防しています。

ペット費(¥6,400)
愛犬ちび太の医療費、食費、日用品など。

教養費(¥1,120)
Huluなど。

交際費(¥8,360)
仕事関係の付き合い、平日の昼食(テイクアウト)などの出費。

交通費(¥0 )
閉じこもり生活です。

趣味娯楽費(¥500 )
雑誌代。

日用品&雑費(¥6,650)
生活日用品代・食費追加分。

美容費・被服費(¥0)


11月は比較的、出費の少ない月でした。
給料の残りで、せっせと投資信託を買っています。インデックス投資と米国株は順調ですが、とある株が、すこぶる足を引っ張っています。長期保有すれば配当で元は取れるので、このまま放置するしかないですねー。
株と言えば、SBIのIPO抽選で、バルミューダとウェルスナビが当選(補欠も含む)していました。S級案件ならうれしかったのに・・・。
あとは、定期預金で年末ジャンボ宝くじが95枚手に入ったので、これにすべての夢を託すことにします。(・ω・) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡