地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

孤独死したら、早期発見されたい・・・

(本日の記事は不快な描写が含まれるためご注意ください)

私がおひとりさまのこどおばのせいか、以前から検索サイトがやたらと孤独死のニュース記事をあげてきます。

最近読んで衝撃を受けたのが、湯船に浸かったまま息絶えて、発見された時には、人間の原形を留めていなかった人の話です。

孤独死で一番厄介なのが、入浴時に死亡し、すぐに発見されないケースだそうです。

長時間水の中にいると、ふやけ過ぎて、パンパンに膨れて、徐々に腐敗が進み、やがてドロドロになって、回収不可能な状態になってゆくそうです・・・。

もうホラーですやん・・・。(怖)

まぁ、当の本人は、死んでしまえば、肉体がどうなろうとも痛くも痒くもないので、知ったこっちゃないのですが、できれば、原形があるうちに発見されたい・・・。

私は老後に毎日連絡を取れそうな身寄りは皆無です。兄がいるけど、仲がいいわけでもないし、先に死んでそうだし、従姉妹とも滅多に連絡取らないし、自分がひとりで最期を迎えた後、果たして早期発見してもらえるのだろうか?と考えてしまいました。

焼かれる前に、ドロドロになるのは勘弁・・・!!

カネがかかるけど、高齢者見守りサービスにでも入ろうかな・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡