地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

不吉すぎる・・・家にコウモリが入ってきた!!

先日の夜遅く、自室でパソコンに向かっていると、
母がやってきて「リビングにコウモリがいる・・・」と言ってきました。

母の話によると、テレビを見ていたら、背後からパタパタ・・・という羽音が聞こえてきたそうです。でも、振り返っても何もいない。再びテレビを見始めると、また背後からパタパタ・・・と聞こえ、振り返ると何もいない。

これをしばらく繰り返した後、もう一度振り返ると、コウモリが飛んでいるのを見た、とのこと。

父を呼んだけれど、すでに熟眠していてどうしようもないので、私に捕まえてほしいと言ってきたのでした。

いやいやいやいや!!
コウモリなんて不潔、不浄、不吉以外の何ものでもないでしょー!!変なウイルスを頭の上にバラまかれたらたまったもんじゃないよ。

くぅー!!高齢父め!!肝心なときに爆睡しよって!!(怒)

しぶしぶ、洗濯機のゴミをすくう小さなアミを持って捕獲に向かいましたよ・・・。コウモリなんて気持ち悪すぎるわ(ブツブツ・・・)

見ると、確かに部屋の天井の隅にコウモリがとまっています。体幹はスズメくらいか?とりあえず、網でつついてみたら、ばっさばっさと羽を広げて飛び回る・・・。

ギャー!!!!気持ち悪ぃ~!!!!

しばらく追いかけるも、網が小さすぎてまったく意味がない・・・。
窓を全開にして、追い払おうとしても、出ていく気配なし・・・。
15分ほど追いかけ回すも、まったく捕獲できず・・・。

最後はカーテンにとまったところに、網をかぶせて御用となりましたが、運ぶ時の重みとか感覚とか、気持ち悪さの極み。身の毛がよだつ。もうイヤー!!!!

ふぅ・・・。とんだ大捕り物でしたわ。

実は、近所にコウモリが巣食っている家があるのですが、夕方になると、大量のコウモリがフラフラとその家の周りを飛んでいるのですよね。前から気になっていたのですが、まさか、我が家に入って来るなんて。迷惑この上ないぞ!!(怒)

それにしても、コウモリなんて、ほんと不吉~と思っていたら、大変縁起の良い動物とする国もあるそうで(C国とかね)。コウモリを見たら、宝くじを買え!!なんだって~。

なんだよ~。
実は、幸運の使者だったんじゃないの~??
そういえば、例のコウモリが巣食っている家は、けっこう金持ちだし、その家の人が株で儲かっているという話、聞いたことあるぞ。

私、「キモイ、キモイ」と言いながら、かなり邪険にして、追い払っちゃったよ~。
なんか、福が逃げていった気がするわ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡