地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

元旦に突然、膀胱がおかしくなった話

元日の早朝、公衆トイレに入る夢を見ました。
その後、変な感触で一気に目が覚めて、バッと飛び起きたんですが、
何が起こったのか一瞬理解できませんでした・・・(汗)。

10秒後、ようやく事の重大性を認識。
よりによって、元日に夜尿症と言う悲劇に見舞われたのです・・・。

私は愛犬ちび太と一緒に寝ているのですが、万が一のおしっこ対策で、普段からシーツの下にペット用シートをひいてます。まさか、ちび太ではなく、先に自分がやらかしてしまうとは・・・(恥)。でも、ちび太グッズのおかげで布団は無事でした(笑)。

結局、この日から一週間以内に3回も夜尿症が続きました・・・。全部トイレの夢を見たのですが、何故か、目が覚めてくれないのです。夢と気づかないくらい、めちゃくちゃリアリティがあり過ぎる夢なのよね。

なんか、昼間でもちょっと水分取っただけですぐにトイレに行きたくなってしまう。完全に膀胱がおかしくなってしまって、10mLも溜められなくなりました。膀胱が小動物並みに縮んでしまった・・・。

ちょっと前にCMでバンバン流れていた過活動膀胱ってやつか?!ある日突然、症状が出るものなの?!

私はモラハラとか、うつとか、人生いろいろ経験しているので、アラフォーの夜尿症くらいどってことないです。ノミ案件だわ。こんな事くらいで、人生詰まないもん。

ところで、若い頃に手術で入院した時、術後の絶対安静で寝た状態のまま、尿瓶(しびん)を使うように言われたことがあったんですよね。導尿するよりマシでしょって。

経験したことがある方はお分かりでしょうが、不自然な姿勢では、「こんな姿勢で出したらダメだ!!」って、脳がストップをかけるんで、全力で何度いきんでも、全然出ないんですよ。

結局当時は、出てくるまで30分以上かかったんですが、それが、元日の早朝はいとも簡単に出てしまったんですねぇ。簡単に脳ロックが外れるトイレの夢って怖ぇーですよ・・・。

週に3回も夜尿症になると、さすがに今後の生活が思いやられました。
会社帰りにドラッグストアに寄って、何食わぬ顔で「ライフリー」のお試しセットを買って帰りました。レジの兄ちゃん、まさかこのおばさんが使うとは思ってもないだろうな。

それにしても、予定より40年も早くオムツの世話になるとは・・・。
でも不思議なことに、その後すぐに膀胱が正常に戻りました。(嬉)
脳が抑制をかけたようです。「まだ、それ使うの早いわ!!」って。

いや~、自然治癒してくれて良かったです。でも、あれは何だったのでしょう。今までなら尿意でちゃんと目が覚めたのに。

これって絶対ストレスだと思います。仕事とか上司とか高齢父とか、毎日毎日、軋轢がありますので。

何はともあれ、完全に治ったので、早期リタイアにライフリー代(1枚70円)を計上しなくてもよくなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡