地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

軽い熱中症っぽい・・・

酷暑の夏、とうとう昨夜から、倦怠感、頭がクラクラ、吐き気、食欲不振、体の内側に熱がこもっているような感覚が続いています。

先日テレビ番組で、熱中症は急激に発症するとは限らず、じわじわ1~2週間かけて進行することも多いと耳にしました。

私はリモートワークとは無縁のため、猛暑の中、命懸けで駅から徒歩で通勤していますし、殺人的炎天下の昼間に業務で外に出ることもあります。

短時間とはいえ、日々高温に曝された結果、少しずつ体が蝕まれていたようです。

しかも、夜間はクーラーをずっとつけっぱなしにしているにも関わらず、寝苦しさで何度も目が覚めてしまいます。ここ数週間、熟眠感を得られたことがないので、常に睡眠不足です・・・。

クーラーの設定温度を低めに設定したいのですが、愛犬ちび太がすぐに体調を崩すため、28℃が限界というのもネック・・・。

今も、吐き気が続いているので、今夜は胃腸を休めて、経口補水液で常に水分補給をして療養します。四十路のおばさんの体には、今年の灼熱地獄は特に堪えます・・・。もう本当に、この猛暑の中、停電なんて起これば、真っ先にくたばりそう。

世の中は、祭りや花火大会の話題で盛り上がっていますが、私は一歩も外に出たくねーわ!!ですね。

これから毎年、この暑さに苦しめられるのかと思うと、げんなりします・・・。

いや、これから地球の平均気温はもっともっと上がっていくでしょうから、下手すれば近い将来、私も通勤や仕事中に命を落とすかもしれません

もはや、猛暑でメンタルもおかしくなっているので、いっそのこと、早く地球が滅亡してくれないかな・・・とさえ思ってしまいます。

猛暑は思考まで破滅的にします

あー、早く夏終わってくれ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡