地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

異常高温の夏、命がけで通勤する社畜・・・

世界のあちこちが異常高温に見舞われているこの夏、日本も38℃や39℃では、もはや驚かなくなってしまいました。

我が家は日中はもちろんのこと、夜間もエアコンはずっと稼働させっぱなし。

私の部屋は2階にあるのですが、日中の照射熱が屋根や壁に溜め込まれ、夜間もじわじわと四方八方から遠赤外線効果で熱が放出されているのを感じます。夜も蒸し風呂状態ですので、クーラーなしでは確実に死亡します・・・。

ところで、私は職場の最寄駅から15~20分ほどかけて歩くのですが、最近は、朝8時台でも灼熱地獄です。

日差しの強さが尋常ではなく、オゾン層が薄くなっているなということを身を持って感じています。地球温暖化なんて生易しいものではなく、もはや地球異常高温化です。(国連のグテーレスは地球沸騰化と言っているらしい・・・)

ちょっと気を抜くと、意識が飛びそうになるくらい朝から暑い日が続いています。

たまに、熱中症で道で倒れて死亡した人のニュースを耳にしますが、明日は我が身となる可能性もゼロではありません。

ただでさえ、日々の仕事で命を削っているのに、社畜は通勤も命がけなのか・・・と愕然としてしまいました。

来年は各地で40℃越えが当たり前になるでしょう。

いよいよ、都市伝説界隈では定説の、

2031年に向けて地球滅亡へのカウントダウンが始まった・・・と感じざるを得ません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡