地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

コロナショック・・・落ちてくるナイフをつかみたい衝動に駆られる

数年前に株式はほとんど売ってしまったのですが、
配当金目的で、ほんの少しだけ手元に置いているものがあります。

その株の含み益が、つい先週まで結構あったはずなのに、
今日確認してみると、一気にマイナスへ急降下しているではありませんか!

業績的には決して悪くなかったのに。

コロナショックで株式市場はガタガタ。
2008年10月のリーマンショック以来の週間下げ幅とか。

しばらく塩漬け生活ですが、
もう感覚がマヒしているので、いちいち一憂はしません。

それどころか、目をギラギラさせながら
落ちてくるナイフを、つかみたい衝動に駆られています。

どれくらい拡大するのか、いつ頃収束するのか、
まったく予想がつかないだけに、不確実要素が多すぎて、
なかなか行動に移せませんが・・・。

もし、底打ちする前にナイフを掴んで血だらけになったら笑って下さい。

今後、リセッションに陥る可能性も示唆されていますが、
まぁ、いつかは回復するはず?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡