地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

ついでに、約20年間の総手取り額も計算してみた

前回の記事で自分の生涯年収の予想値に撃沈されたちび子ですが、
この際なので、社会人およそ20年間の総手取り額も、計算してみることにしました。

手取り額 = 収入 -(社会保険料所得税 + 住民税)となりますが、

源泉徴収票に対応する項目は、
収入=支払金額
社会保険料社会保険料等の金額
所得税=源泉所得税です。

尚、住民税は、住民税決定通知書に記載されています。


令和元年12月末時点のちび子の総手取り額は、上記計算式にあてはめると、
8,217-(1,051+232+281)=6,653万円 となりました。

ちなみに一般的な会社員で、手取りは額面のおよそ8割となりますが
この簡易計算でもだいたい同じ結果になりました。

およそ20年間、真面目に働いてきたけど、
中小企業の私の給与じゃ、都心の分譲マンションなんて一生買えないわ。

チッ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡