地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

会社のオンライン飲み会なんて地獄だな・・・

新型コロナでテレワークが主流になるとともに、
「飲み二ケーション」という日本の悪しき慣習も、
このまま衰退していくのでは・・・と思っていたのですが、

な、なんと・・・「オンライン飲み会」という、
もっと恐ろしいものが世の中にはびこりつつあるのですね・・・。

いや本当に、誰が考えたの。最悪だな。
そこまでして酒飲みたいか??
そもそも、何で家に居ながら嫌いなヤツの顔を見ないといけないの?!

社畜にとって、家は天国なのよ!!
会社という地獄から帰ってきて、唯一安らげる場所なのよ!!

しかもオンライン飲み会って、リアルの飲み会より本当にタチが悪い。

まず、用事を理由に断れない。だって、コロナで100%家にいることがバレているし。
さらに、いつまでも終わらない可能性がある。電車を理由に帰るという常套手段が使えない・・・。

幸い、私の職場ではオンライン飲み会をしようという話は今のところ出ていません。
普通の飲み会ですら年に数回あるかないか。これだけは唯一の救いです。

今、脳裏によぎるのは、昔、一緒に働いていた女性上司のこと。
その元上司は大の飲み会好きで、しょっちゅう付き合わされていた上、酒癖が死ぬほど悪くて・・・。いきなり泣き出したり、いきなり怒り出したりなんて日常茶飯事。

挙句の果てに、私がその上司のポストを狙っているだろ!!と、勝手に思い込んで、勝手にキレ始めて、手がつけられなくなって・・・。もう、本当にどうしようもないヤツでした。

あんな究極にウザい人間とオンライン飲み会なんて、考えただけでゾッとするわ。
でも、今頃、どこかの誰かが、あの女性上司のオンライン飲み会の犠牲になっているんだろうな。ご愁傷様です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました♡