地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

父の言動に再び怒り心頭!!

今日、両親と3人で昼ご飯を食べていた時、
巡り巡ってお金の話になりました。

「金なんて遺してもしょうがないから、ワシはどんどん使ってるんだ!」と父が言うので、「はぁ?アンタの場合は使ってるんじゃなくて失ってるんでしょうが!!」と母が言い返し、「別に家族に遺さなくてもいいけど、自分の老後には責任持ちなよ。ボケて介護になったらどれだけお金かかると思ってるんだよ!!」と私も参戦して、そのまま大口論になりました。

「ワシはボケんわ!!」と逆ギレする父。

いやいやいや、ちょっと待て!!
トイレの電気はつけっ放し。冷蔵庫の物は出しっぱなし。挙句の果てに、部分入れ歯も毎朝、洗面台に置いたまま入れ忘れているようなヤツが、ボケてないと言えるか!!

うちの父の性格では、ボケが進んだらきっと凶暴度が増し、易怒性、せん妄、妄想、暴言・暴力、猜疑心、徘徊などの症状が必ず現れるはずです。

そうなった時に、絶対に家で介護なんてできないから、老人ホームに入れるためのお金が必ず必要になります。

だからこそ、将来を見据えて、しっかりお金をリザーブしておくべきなのに、あの馬鹿野郎な父は、湯水のようにその資金を信用取引で毎日蒸発させています。性懲りもなく、毎日!!今でも!!

無責任にもほどがあります。結局、家族がいることに甘えているんですよ。自分のお金が無くなっても、私や母のお金があるからそれをアテにしてるんですよ。

実の子どもだからって、こんな無責任な人間の面倒をみる義務ってあるのですか?介護放棄するのは罪なのですか?

もちろん保護責任者の罪になりますけど、そんな世の中、絶対におかしいと思います。

「老後はボケた者勝ち」なら、そんな理不尽なことはないですね。

私は絶対に金、出さないぞ!!
上司に苛められながら、血の涙を流して貯めた金なんだから!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡