地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

母が営業マンにカモられている・・・

いまだに信用取引から手を引いていないバカ野郎な父も父ですが、
ここ最近は母にもイライラさせられています。

というのは、最近の母のお金の使い方が私には受け入れがたいのです。
で、母がムダ金を使っている元凶が、我が家に出入りする営業マンたちなのです。

まず、十年ほど前から出入りしているのが、某証券会社の営業マン

数年ごとに担当者は変わっていますが、母に投資信託の売却、買付を繰り返させ、手数料を荒稼ぎしているように私には見えます。

以前、母にトルコリラ建ての商品を買わせて大損させていたし。
言いくるめられて結局、買ってしまうんでしょうね。
私なら絶対手を出さないのですがね。

もちろん、母にカモられていることを再三注意していますが、「自分は知識がないのでプロにまかせるしかない」と聞く耳を持ちません。短期間で殖やしたいんだと。じゃあ、担当者にプラチナ級IPOの一枚や二枚、分けてもらえよ!!

本当に我が親ながら、バカだなぁと思います。営業マンも営業マンだ!!母が預けている金なんて数百万でしれているのに。タカるなら、もっと金持ちにタカれよ!!

そして、某銀行の営業マン

電話でうまいこと言って、支店に呼び出して、応接室かなんかに座らせていい気にさせて、これまた投資信託なんぞ買わせて、手数料をかすめ取っているんだろうね。ここ最近、やたらと銀行へ行っている様子なんだよね。その度に粗品をもらっているから、だいぶ買わされているな。

それから、某リフォーム会社の営業マン

まだ壊れてもいないものを買い替えさせようとしたり、リフォーム、リフォームって営業しに、しょっちゅう家に来るのはやめろ!!

実は母は、ここ数か月で立て続けに、高額契約をしているのです。
うちの母はもともと金遣いのハードルが低いタイプなので、ちょっと言いくるめられたら、いとも簡単に契約してしまう。それを分かっているんだろうね。

私も黙っていられない性格なので、ブチ切れたこともあるのですが、「お金を出すのは私だ!」と母に逆ギレされる始末。

もう勝手にしろ!!
老後の金がなくなっても、私は知らないからな!!

どうして私の家族は、こんなバカ野郎ばかりなんでしょうか。
私は絶対に、バカな老人にはならないぞ!!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡