地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

コロナ鬱の兆候?最近のマイナス思考癖をやめてみた

ここ最近、コロナ関係の番組ばかり見ていたせいか、
なんだか思考がマイナス方向に偏ってしまって、

もしも、自分がコロナに罹ったら、
周りから責められることが不安・・・云々と、
前回は、なんとも陰気臭いことを書いてしまいました。

このままでは本当にコロナ鬱になってしまいそうなので、
本来の自分を取り戻すべく、今のマイナス思考癖を修正することにしました。

どうも人間はマイナスのことばかり考えていると、
脳内の不安を感じる系の神経回路が太く増強されてしまうらしいので、
プラス思考になるように意識的に考え方を変えてみます。

先日は「コロナに罹ったら、周囲の心無い人たちから何か言われそう・・・」と、弱気なことを言ってしまいましたが、

今では、「言いたい奴は何とでも言え!!知るかボケ!!もしも罹ったら、2週間の出社停止なんてサイコー!!それを機にそのまま退職してやるわ!!」と、かなり楽観的です。

私は今現在、お金のためだけに頑張って働いているのであって、もともと、何かのきっかけさえあれば、すぐにでも辞めたいと思っている会社や仕事。しがみつく必要なんて全くないんだから。めんどくさい人間関係のために色々気を遣うのも、いい加減アホらしいわ!!嫌な人間のために悩む時間がもったいない!!

よしよし。プラス思考回路がだんだんと太くなってきた感じ。
でもその前に、コロナで死んだら意味ないけどね・・・。(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました♡