地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

上司からエラそうに言われない人生、金さえあれば手に入る!

正真正銘の社畜な私にとって、早期リタイアの最大のメリットは、
もう二度と、上からエラそうに言われることが無くなる、ということです。

関りのある上司の一人は、気が短く、すぐイライラして、ちょっと気に入らないことがあると、トゲだらけの言葉で責めてきます。もう、これが一番クソ腹立つ。言われた方は、本当に気分悪いです。

最近、私がこれをやられましてね。若い頃なら、心の中で五寸釘を打ちつけていたんですが、最近の急速な老化で、そんな元気も無くなって、なんだか脱力感だけが残るのですよね。

40歳超えると、ほんと、ガタガタうるさく言われるのしんどい!!
そりゃー、私の仕事ぶりを注意したい気持ちは分かるよ。でも言い方がクソすぎなんだよ。そんな感情的な言い方されたら、誰も受け入れないわ。

私は全く新しいアイデアや意見を出さないヤツと思われているだろうけど、別にいいのよ。こっちから評価の機会を放棄してるんだもん。

何を言ったって否定されて疲れるだけ。最初から聞く気もないだろうし。今は、必要最小限の労力で、必要最低限のことをやるまで。これをリタイアする日(またはクビになる日)まで機械的に続けるだけ。

それにしても、もう二度とエラそうにガタガタ言われない人生って、金さえあれば手に入るんですよね。早期リタイアって、ほんと素晴らしい。自分にとって有害な人間を排除して、心穏やかに安心して過ごせる日々。想像しただけで、心がホッとしますね。

もっと早く気づけばよかった・・・。
若い頃、旅行とか趣味とか恋愛とかに費やした諸々のお金、今思えばムダ金。リタイア資金に回していれば、予定より10年早く目標達成出来ていただろうに!!ほんと、悔やまれる・・・。

とりあえず今は、来るべき時に備えて、リタイア資金を粛々と積み上げないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡