地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

リタイアしたらやりたいこと、その1(スキー)

職場で正式に禁止されているわけではないのですが、
若い頃、とある上司から、スキー、スノボ、その他、怪我のリスクがあるスポーツは、なるべくしないように言われたことがありました。

うちの職場は人数がギリギリで、誰かが長期に離脱した場合、代わりがいないということが主な理由だったのですが・・・。(完全デスクワーク職ではないので、手足を負傷すると職務が遂行できないという理由もあります。)

私は小学生から大学卒業頃までほぼ毎年スキーへ行っていたけど、怪我したことは一度もなかったのですがね。

でも、根がクソ真面目なので、給料を貰って働いている以上、迷惑がかからないように、その言葉を真に受けて、今思えばヘドが出そうなくらい社畜魂を持って従ってきました。

あれからもう20年近く我慢してきましたが、怪我しようが知ったこっちゃないもんね。リタイア資金も貯まってきたし、もはや、いつクビになろうが別に構わないので、そろそろ、何にも誰にも邪魔されず、自分の思うがままに生きようと思います。

服従から自由へ向かう気持ちの切り替えが出来たのも、コツコツ殖やしてきたリタイア資金のおかげなのです。

とりあえず、まとまった休暇が欲しいけど、社畜していると全然長期で休めませんよね。それに、もはや、遊んだ次の日に仕事ができるような体力もありません。

結局、思う存分スキーができる日は、晴れて40代後半で完全リタイアした後になりそうです・・・。

温泉付き旅館にでも泊まりながら、ゆっくり楽しめる日はまだ先だけど、考えただけでワクワクしてきました。ようやく私にもドーパミンが戻って来たようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡