地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

睡眠薬の使用量が、ここ最近増えている・・・

若い頃は、寝つきが良く、眠りも深かったのですが、もう何年も前から、睡眠薬の世話になり始めました。

睡眠トラブルが出るようになったのは、単に歳を取ったからだけではなく、明らかに仕事でストレスを感じ始めた頃と一致するのです。

上司に恵まれない社畜というものは、唯一の安らぎである睡眠さえ奪われてしまいます。睡眠障害から免疫力が低下して、いつか、ガンにでもなって早死にするのでしょうね・・・。(その時は、呪ってやるからな!!)

今まで、色々な種類の睡眠薬を試しましたが、現在、最終的に自分に合っていると感じた2~3種類を使い分けています。単剤だと効果が弱いので、併用することも多いです。

でも、依存症になるのは避けたいので、

・ギリギリまで、自力で眠るように心がけること。
・仕事が休みの日の前夜は、服用しない。

というマイルールを設けていました。

ところが、このGW。
連休前に連日、上司からの口撃を受けて、精神的に参ってしまい、めちゃくちゃ寝つきが悪い。翌日は休みなんだけど、午前3時ごろ、とうとう、薬に手を出してしまいました。

おかげで、昨夜は結構よく眠れてよかったのですけど。
最近は、明らかに服用回数が増えていて、不眠症が悪化してきたことを感じます。

本当に、睡眠不足は万病のもと。
眠れなかった翌日は、胃腸の働きが悪くて食べられなくなるし、頭痛、倦怠感、集中力と判断力の低下等々、劇的に体調が悪くなる。

そしてまた、鼻クソ上司の口撃を食らって、ますます調子が悪くなるという悪循環が生じるのです。

社畜は人生の貴重な時間だけでなく、心身の健康まで搾取されるのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡