地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

言い方が、クソ過ぎるんだワ!!

先日の上司とのイザコザも、向こうがフツーの言い方をすれば、私も気を悪くしなかったのに、機関銃のごとく、感情に任せて、おまけにデカい声でガタガタ言われて、頭ごなしに否定してきて、イライラがおさまらん!!

今の私は、恐れるものは何ひとつないので、はいはいはいはいーって流したけれど、 これがもし病んでる時だったら、けっこうキツイぞ。

ほんと、よくよく振り返って見ると、とてつもなくしょーもないことで、目くじら立てられたな、と怒りが沸々と湧いてくるのですよ。

普通、そんな言い方する?? もっと理性的に言ってくれれば、こんな超絶しょーもないことで何日もイライラする必要もなかったのに、マジクソ仕事の精度も悪くなるし、やる気も無くなるんだわー。

しかも、その時の気分で、コロコロコロコロ方針を変えるってどーよ??
振り回され過ぎて、かなり辟易ですわ。

上司は自分は切れ者で、自分の能力で万事が上手く回っていると思っているけれど、実際は周囲の寛容と善意と協力のおかげで成り立っていること、しっかり自覚しておかないと、今に必ず痛い目に遭うぞ。

あ、また悪口の連投をしてしまった・・・笑。
でも、だいぶすっきりした~。溜め込むのはよくないので、吐き出さないとね。

さ、同志の皆さま、明日からまた頑張りましょ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡