地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

気分でコロコロ方針変えるのヤメロ!!

私の社畜生活も残り数年となり、心に余裕ができて、ここ最近は多少の腹立たしい出来事には目をつむっていたのですが、先日、マジクソむかつくことがあったので、イライラがおさまらんのですわ。

うちの上司は、経費にかなりうるさく、仕事で必要な「とある品」を少し発注量を増やしただけで、目くじら立てるため、私も日々神経をとがらせて細心の注意を払っています。

ただ、ここ数か月くらい、その品が品薄ということもあり、1か月ほど前に少し多めに発注をかけたのですが、その時、上司に取り過ぎだと注意を受けたのです。

そのやり取りもあり、在庫量には常に気を配っているのですが、 先日、今度は取引先の担当者が気を利かせて、多めに納品してくれたのでした。

でも、さすがに今ある在庫と合計すると多すぎるので、これはまた上司が怒るかもしれない・・・と私は気を使って、「次回は納品してもらう個数の調整をしてもらいますね」と伝えたところ、機関銃のごとく、「せっかく入れてくれたのに、余計なことを言うな」的なことを、まくし立てられました(怒)。

え!?唖然・・・。

てかさー、その時の気分でコロコロ方針変えすぎ!!!!

元はと言えば、アンタが日頃からガタガタ言うから、こっちは気を使って提案しただけなのにさ!!!!マジクソむかつくぜ!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡