地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

仕事がらみの夢を見ると、必ず悪夢になる・・・

仕事のストレスが最高潮だった頃、不眠症がひどくなり、明け方近くにようやく少しだけ眠るという日々が続いていました。

眠りが浅いので夢を見るのですが、それが決まって仕事の夢で、しかも悪夢なのです・・・(涙)

ただでさえ、日中はリアルの仕事で精神がやられているのに、追い打ちをかけるかのように、夜は夜で仕事の悪夢にうなされる。まさに、弱り目に祟り目とはこのことでした。

「仕事が思い通りにいく」といったポジティブな夢ならまだ救われたのですが、夢の内容は、どれもこれも悲惨なものばかり・・・。

寝坊して遅刻するとか、
仕事で使用する高価な機器を、私が壊して万事休すとか、
電卓を打つと、毎回必ず打ち間違えて一向に前に進めないとか、
上司にこっぴどく叱責されるとか、
挙句の果てに、同僚に嫌がらせされるとか・・・(苦笑)

同じ内容の悪夢を何度も見ることもありました。
目が覚めて、それが夢だと分かった時の安堵といったら・・・(ホッ)

最近は、その仕事がらみの悪夢の回数も激減しましたが、いまだに時々見てうなされることがあります。

早期リタイアして、こんな悪夢を完全に見なくなった時が、私にとっての真の安寧の日々だと思います。その日の訪れが待ち遠しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡