地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

はじめまして、ちび子です

はじめまして。「ちび子」と申します。

私は中小企業の正社員として、かれこれ20年近く、地道に働いてきました。
日々、ストレスを抱えながらも、何とか頑張っています。

気づけば、アラフォー。そして、おひとりさま。
このまま、女ひとりで生きていく以上、
定年までフルタイムで働くことが当然だと思っていました。

ところが、仕事でのモラハラがきっかけで、
初めてメンタルを崩してしまいました。

幸いにも、自力で回復したのですが、元の自分に戻った時に、
めんどくさい人間関係の中で、真面目に頑張ってきたことが
とてつもなくアホらしくなりました。

ちょうどその頃、巷では自然災害が多発し
「数十年に一度の・・・」だとか
「これまでに経験したことのないような・・・」だとかいう言葉が
テレビからよく流れるようになりました。

近年、急速に進む地球温暖化
それに伴い世界規模で、尋常ではないレベルの異常気象が起こっています。
今後、地球や人類に明るい未来なんてあるのでしょうか。

私たちが当たり前だと思っている日常が、
ある日突然、あっけなく覆りそうな気がするのです。
皆が思うよりも、案外早い時期に、地球は終わってしまうのかもしれません。

それならば、残された人生の貴重な時間を、会社に捧げるなんてもったいない!
早く資金を貯めて、この生きづらい社会から足を洗おう。

少しでも元気なうちに、社畜という呪縛から逃れて、
自由に、気楽に、自分らしく生きてみたい。

最終的には、完全リタイアが目標ですが、
まだまだ資金的に難しいので、とりあえずセミリタイアを目指します。

ちょっぴり終末論的思想のちび子ですが、
目標に向けて、ぼちぼち日常を綴っていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ