地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

感謝!皆さまのブログに救われました

私は現在、とある中小企業に勤めています。
決して順風満帆ではありませんでしたが、
ごく普通に会社員生活を送っていました。

ところが、モラハラがきっかけで、
生まれて初めて心身のバランスを大きく崩してしまいました。

全く眠れなくなり、その後、うつ状態に陥りました。
極度の人間不信にもなりました。
病院をすぐにでも受診しなければならないレベルだったと思います。

幸いにも、奇跡的に自力で回復したのですが、
この経験が人生を見つめ直す良い機会となりました。

どん底にいた頃、藁にもすがる思いで
自分と同じように人間関係に苦しんでいる方々の情報をネットで調べ始めました。
読めば読むほど、共感の嵐。無我夢中で読み漁りました。
苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ・・・ということを知り、
本当に救われた気がしました。

それと同時に、これほど多くの人たちが
こんなにも苦しい思いをしている現代社会って、
根本から腐っているな・・・と思いました。

こんな生きづらい社会で働くことに、
まったく価値を見い出せなくなりました。

その後、早期リタイアやセミリタイアした方々、
現在その目標に向けて頑張っている方々のブログに辿り着き、
そこで、たくさんのヒントをもらいました。

メンタルをやられるという経験をしてからというもの、
このまま定年まで我慢して働くことは、まさに生き地獄だな・・・
と思っていた私に、新たな選択肢を与えてくれたのです。

おかげさまで、自分にも出来るかもしれないという
希望を持つことが出来ました。

お金を貯めて一分一秒でも早く、
このストレス社会から解放されるという目標が
今の私の生きがいです。

まずはセミリタイアを目指しますが、
最終目標はもちろん完全リタイア!!

令和二年。
ちび子のリタイア計画が静かに始動しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ポチっとして頂けたらうれしいです♡