地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

リタイアのタイミング、ちび子の場合

現在アラフォーの私は、
具体的なリタイアのタイミングをまだ設定していません。

漠然と50歳までには完全リタイアしたいな、という希望はあります。

現在の自分の資産額とリタイア後の予定生活費を鑑みた場合、
週2,3回アルバイトをしながらのセミリタイアなら、
今すぐにでも可能だと思われます。

しかしながら、今現在、精神状態が安定しているので
出来るかぎりフルタイムで目一杯働いて資金を積み上げておいて、

ここぞという時に、辞めてやろうと思っています。

以前、ある上司からのモラハラがきっかけで
突然死してもおかしくないほどの心身不調に陥ったのですが、

半年間ほど、うつ状態に苦しんだ後、
奇跡的に回復して再び人並みに働けるようになりました。

今現在、上司からのモラハラは収束しています。
だって、私が辞めて困るのは当の本人ですもの。

しかし、再び攻撃されるようなことがあれば、
その時が私のリタイアのタイミングになるでしょう。

もう少しフルタイムで頑張れば、
毎年200万円程度をリタイア資金へ回すことが出来ます。
退職金も増えますしね。

社畜という身分は、辛く苦しいものですが
今はとにかく、1円でも多くの資金を上積みしていきます。

そして、早ければ5年以内にセミリタイア。
最終目標は50歳までに完全リタイア!!・・と思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡