地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和2年5月

5月の支出は、ふるさと納税のため
今年最高額になりました。

【令和2年5月の支出】

実家への生活費・¥20,000
通信費・・・・・¥6,600
健康維持費・・・¥0
ペット費・・・・¥13,240
教養費・・・・・¥1,030
交際費・・・・・¥8,990
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥1,630
日用品&雑費・・¥5,410
美容費・・・・・¥4,950
被服費・・・・・¥6,370
特別支出・・・・¥45,000

支出合計・・・・¥113,220

 

f:id:letsretire:20200613222747j:plain

通信費(¥6,600 )
・携帯代¥1,300
・実家の固定電話代+ネット代¥5,300

健康維持費(¥0 )
最近、体の調子がマシなので、サプリ消費量も減っています。

ペット費(¥13,240)
愛犬ちび太の診察・検査代とフィラリア予防薬代。

教養費(¥1,030 )
Hulu(英語学習のため)

交際費(¥8,990 )
緊急事態宣言解除で、会食が復活・・・。

交通費(¥0 )
自主的に休日の外出自粛。引きこもり生活。

趣味娯楽費(¥1,630 )
SOUJUのオリーブの木を買ってみました。
鑑賞用にするので実の収穫は期待できませんけど。

日用品&雑費(¥5,410)
生活日用品代・食費追加分。

美容費(¥4,950)
美容院カット代。
正直、高いなーと思いますが、まだ1000円カットへ行く勇気はない・・・。

被服費(¥6,370)
夏用ズボン購入。

特別支出(¥45,000)
ふるさと納税
老後のビタミン補給に、果樹の苗木を返礼品でもらう(参照⇒☆)ことにしています。10年後には、庭に色んな果実がたわわに実るはず・・・(?)


先日、ドリームジャンボの当選祈願に、黄金のピラミッドをせっせと作った(参照⇒☆)のですが、6/12の当選番号の発表の日、まったくかすりもしていませんでした・・・。働いて貯めろということですかね。

一攫千金で豊かなリタイア生活を目指す目論見はそう甘くはいかないようなので、気力が続く限りは頑張って働くことにしました。私は愛犬と一緒に、ちょっとだけゆとりあるリタイア生活を送りたいと思っています。

目標は、45歳でセミリタイア、そして50歳で完全リタイア!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡