地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和2年9月

9月の支出がようやく出そろいました。

【令和2年9月の支出】

実家への生活費・¥20,000
通信費・・・・・¥6,600
健康維持費・・・¥22,600
ペット費・・・・¥18,790
教養費・・・・・¥1,030
交際費・・・・・¥8,800
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥0
日用品&雑費・・¥6,420
美容費・・・・・¥0
被服費・・・・・¥8,250

支出合計・・・・¥92,490

f:id:letsretire:20201024204137j:plain

実家への生活費(¥20,000 )
・食費、水道光熱費

通信費(¥6,600 )

・携帯代¥1,300
・実家の固定電話代+光回線代¥5,300

健康維持費(¥22,600 )
・エクオール¥4,718
EPA&DHA、FANCLヒハツエキス¥5,885
ゴールドジムホエイプロテイン2㎏¥12,000

ゴールドジムホエイプロテイン(プレーン味)は、
数少ない、香料・人工甘味料無添加の製品なので気に入っています。

私は長年のストレスで、絶対に毛細血管がボロボロになっていると思われます。
そのせいか、末端冷え性がひどいので、ヒハツエキス末カプセル(ピペリン1日120μg含有)を摂り始めました。

以前は、ヒハツを多く含むロングペッパー(長コショウ)の粉末を、自分でカプセルに充填して飲むという邪道なことをしていました。
でも何だか、胃がやられそうだったので、ちゃんと製品化されたものに変えてみました。Tie2活性化作用で、私の死にかけた毛細血管が蘇ることを期待♪♪

ペット費(¥18,790)
愛犬ちび太の医療費、食費、雑費。
ちび太は結構、お金がかかりますが、大切な友なので元気でいてほしいです。
私は、犬連れセミリタイア志望なので、ちび太の生活資金も頑張って稼ぎます。(^_^)

教養費(¥1,030 )
Hulu(英語学習のため)

交際費(¥8,800)
ほぼ、仕事関係の付き合い。

交通費(¥0 )
子ども部屋、引きこもり中。

趣味娯楽費(¥0 )
つまらん人間です。

日用品&雑費(¥6,420)
生活日用品代・食費追加分。

美容費(¥0)
当分、髪の毛は切らないぞ!!

被服費(¥8,250)
仕事用の服を購入。


そういえば、9月に上場したプラチナ級IPO、ヘッドウォータース。
ちび子はSBIで500ポイント弱ほどつぎ込みましたが、当然のことながら、まったくかすりもしませんでした・・・。

公募2,400円、初値28,560円。
当たっていたら、ノーリスクで260万円以上の利益。
その後もしばらく上がり続け、最高値が36,250円。今は惨憺たるチャートですね。

セミリタイア界隈で、当選した方はいらしたのでしょうか。
上場日、私は指をくわえて見てました♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡