地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

猛暑予測を前に、エアコン2台が不調・・・そして父とバトル!!

2020年の夏は、平年より気温が高くなるという予測がでていますが、
不運なことに、我が家のエアコンが2台同時に調子が悪くなりました・・・。

両方とも20年ほど使っているし、そろそろ来るだろうとは思っていましたが・・・。

冬の寒さは乗り越えられても、近年の、あの殺人的猛暑はさすがに耐えられません。
我が家には、か弱いちび太(愛犬)もいるし、早いうちに手を打つことになりました。

今年はコロナの巣ごもり生活で、エアコンの需要が高まっていて、設置業者の人手不足で、もたもたしていると設置まで数か月待ちとかもありえるらしい。

リタイアする前に熱中症死・・・なーんて絶対イヤーッ!!

ということで、早急に2台購入を決断したのですが、費用負担問題で、私と母 VS 父 という形で、またひと悶着あったのですよ。

家族共有場所のエアコンなので、全員で折半するのがスジというものなのですが、信用取引で資産を蒸発させて金のない父は、「エアコンなんていらんわ!!」と、負担する気ゼロ!!クソムカつく!!

南向きの部屋なので軽く40度超えるし、もしもエアコンがなかったら、死ぬぞ??
いつも真っ先にエアコンつけるの誰だ??

それでも「いらんわ!!」とブツブツ言う父に、私はブチ切れ、血圧急上昇!!
父よ、新しいエアコンがついても、冷たい風に当たる資格ないからな!!

家族の忠告を無視して、いつまでも信用取引をやめない結果がこれだよ。
私に甲斐性なしと言ったこと、一生忘れないからな!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡