地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

セミリタイア後のアルバイトは、ひとり黙々がいい

私はちょっとした資格を持っているのですが、
正社員としての給料に、その資格手当が月5万円ほどついています。

仕事の内容は、デスクワークもありますが、基本的に人と関わる機会も多く、終始他人に気を遣っているので、必然的にストレスが溜まってしまいます。

若い頃なら気力でストレスに打ち勝っていましたが、中年真っ只中の私には、もはや忍耐力なんてどこにもありません。

もし正社員を辞めるとして、この資格を引き続き使ってアルバイトやパートとして働いた場合、時給の相場を調べてみると、平均1,800円、好待遇のところだと2,000円以上つくことが分かりました。

セミリタイア後も似たような仕事をする方が、金銭的にもメリットがあるし、せっかく若い頃に苦労して取った資格なので、使わなきゃ損!という気持ちも少しはありましたが・・・。

でも、モラハラやカスハラを経験して、かなりの人間不信になってしまったので、もう二度と生身の人間と関わる仕事はやりたくない・・・。もはや、今の仕事に未練は微塵もありません。

今のところ、セミリタイア後のアルバイトの希望はこんな感じです。

第一希望は、ポスティングやDM便配達。
誰とも関わらずにひとり黙々と働いた経験がないので、私にとっては最高にストレスフリーな仕事に思えます。

第二希望は、オフィスビルや商業施設の清掃員。
昔から学校のトイレ掃除が好きだったし、他人のウ○コも苦になりません。

第三希望は、単純作業や軽作業(ピッキング)の仕事。
無になって同じ作業を繰り返すことは大好きです。でもこういう職場にも、口うるさいBBAとかいるのかな・・・。それならすぐ辞めちゃいそう・・・。

とにかく、週2~3日、ひとり黙々と働ける仕事がいいです。
月に数万円稼げたら十分なので、時給にはこだわっていません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡