地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

こどおば部屋が、要塞化してきた・・・

価値観とか金の使い方が根本的に私と正反対な親の顔を見るのがイヤになり、
昨年の夏の終わり頃から、こども部屋に引きこもり続けているのですが、

部屋に居る時間を少しでも快適にしようと、
さまざまな日用品を自室に取り揃えるようになりました。

例えば、筋トレセット。
場所をとるので以前はリビングに置いていたのですが、今では猫の額ほどの狭いスペースで体を鍛えています。

理想としては、自室で衣食住のすべてを完結できれば言うことなしなので、小型冷蔵庫やカセットコンロも備えようかと考えていますが・・・ただでさえ狭い部屋なので、置き場所がない!!

地震などの災害時の備蓄食や長期保存水などの物資も、自分用として別に準備し始めたので、もはや私のこども部屋は「要塞」と言っても過言ではありません。たとえ、天変地異が起こっても、私は親と極力関わりたくありませんので。

こども部屋引きこもり生活を徹底するようになり、以前と比べて明らかにストレスが減りました。神経を逆なでするような、年寄りのとんちんかんな会話を聞くことも無くなり、助かっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡