地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

歳をとると、人からとやかく言われることが耐えられない

仕事で上司から注意されたり、モラハラを受けたり、
カスタマーに理不尽な事を言われることがあります。

若い頃なら素直に受け入れて、
より良い自分になろうと純粋な上昇志向もあったのですが、

アラフォーにもなって、人からとやかく言われると、
もう、内心、ただただムカつくだけ。

もちろん、表面上は大人の対応をしますが、
「言ってるオマエはどーなんだ!!」
「そんな立派な人間か??」って、
やり場のない胸クソ悪さだけが残ります・・・。

唯一の救いは、歳をとって忘れっぽくなったので
意外と怒りも長続きしなくなったこと。

嫌なことがあった直後は、
「こんな無慈悲で腐った世の中なら、早く地球なんて滅亡してしまえ!!」と、
怒りに狂ってしまうんだけど、一週間もすれば、ほとんど忘れているのです。(笑)

それはさておき、
上司や顧客、悪質クレーマーなどからの理不尽に耐えて、
必死に働いている世の中の勤め人の皆さまは、本当にえらいと思います。

でも、意外と会社で抑圧されている人が、
外でクレーマーになってしまうケースもあるので、
それは自分自身、絶対に気をつけようと肝に銘じています。

モラハラで、どん底まで病んだ経験から、
弱者の気持ちや痛みが心から分かるようになったからです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡