地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

日本でもついに出た!信託報酬ゼロ%投信が気になる・・・

米国ではすでに、ETF投資信託
信託報酬ゼロ%という商品が続々と登場していて、

いずれこの流れは日本にも
やって来るだろうと思っていたけれど、

ついに、先陣を切って野村から出ましたね。

野村スリーゼロ先進国株式投信!

www.itmedia.co.jp


日本を除く世界の先進国株式の代表的な指数である
「MSCI-KOKUSAI指数(円換算ベース・為替ヘッジなし)」との連動を目指すインデックス型ファンドですね。

ちなみに私は現在、同様のもので、

・ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

の二つで積み立てています。

この野村スリーゼロは、野村証券のつみたてNISA専用商品。

10年間は手数料無料で、その後の信託報酬率は0.11%(税込)以下を目指すそうです。よくよく資料を読んでみたら、2020年3月16日から2030年12月31日までの期間限定なのね。なるほどねー。

まぁ、新規顧客獲得、流出防止のよいツールにはなるかもですね。

私はSBIメインなので、興味はあるけど買えないな。
SBIも追随してくれないかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡