地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和2年2月

2月は仕事のストレスから
ほんの少し無駄遣いしてしまいました・・・。
プチ贅沢できるのも、安定した収入がある今のうちだけですね。

【令和2年2月の支出】

実家への生活費・¥20,000
通信費・・・・・¥6,600
健康維持費・・・¥22,400
ペット費・・・・¥9,500
教養費・・・・・¥1,030
交際費・・・・・¥7,510
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥4,220
雑費・・・・・・¥14,430
美容費・・・・・¥4,950

支出合計・・・・¥90,640

f:id:letsretire:20200306173300j:plain


通信費(¥6,600 )

内訳(携帯代¥1,300+実家の固定電話代とネット代¥5,300)

健康維持費(¥22,400 )
今月は、エクオールアスタキサンチン2か月分を購入。
母の分も私が支払っています。
高価なサプリだけど、飲むと全然違うのですよね。
プラセボ効果ではなく!

教養費(¥1,030 )
英語学習のため、Huluを再開しました。

交際費(¥7,510 )
先月同様、仕事関係の外食費が主です。

交通費(¥0 )
ただでさえ、引きこもりなのに、
コロナショックで余計に引きこもっているおかげで、今月も0円。

趣味娯楽費(¥4,220 )
数年前から欲しかったインテリア雑貨を購入。
これは明らかに、仕事のストレスからの買い物です・・・。

雑費(¥14,430 )
外付けHDが満タンになったので
バッファローの1TBを追加購入(¥8,160)。
他は日用品代です。

美容費(¥4,950 )
美容院のカット代です。
幸運にも今はまだ白髪があまり生えていないので
まったく染めていません。

まだ働いているので、一応小ぎれいにしているつもりですが、
リタイアしたら外見なんてどうでもいいので、
長期間維持できる髪型にして、カットは年に1回くらいに減らします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡