地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

1R投資をしている知人がいるが・・・

昨年から欠かさず見ている「不動産Gメン滝島」というYouTube

不動産会社社長の滝島さん(オリンピックお兄さんとしてのほうが有名?)が配信しているのですが、かなり面白くてハマっています。

人相が反〇っぽいけど、言っていることは筋が通っていて、納得の連続なのです。

悪徳業者やねずみ講に引っ掛かって、不動産投資で問題を抱えた若い方からの相談をよく受けていますが、 相談者の心情を汲み取りつつ、問題を的確に指摘し、解決への手助けをしていく。見ていて爽快です。

私は遠い親戚に不動産を多数所有している人がいたり、仕事関係の知人(同世代おひとりさま女性)が、1R投資で複数の物件を所有している影響で、不動産投資に興味を持ち、リサーチしたこともありました。

率直な結論として、不動産の世界は相当な知識が必要で、私のようなズブの素人は下手に手を出さない方が賢明。私にはダメ!絶対!!

それより何より、超チキンなもので、ローンが怖い!!

だって、座右の銘は「借金しない」ですので(笑)。

その知人は、王道の35年フルローンで借りちゃってるけど、35年後ってアンタ何歳よ?!もちろん、繰り上げしていくのでしょうけど、想像するに、かなりの金額を借りていると思われます。度胸がすごいわ!!

さらに、毎月多少の手出しがあるようで、しかもサブリース契約・・・。

あれま、これはさすがにちょっと心配になってしまいます。

隅から隅まで勉強した上で、戦略があっての投資なら大丈夫でしょうが、人から紹介されたとか、怪しい投資セミナーに参加して勧められたとか、うまい話に乗っちゃってよく考えずに買ったのなら、価値が下がる前に売却しておいた方が無難かもですね。すでに高値で掴まされていた可能性もありますが・・・。

当人が良かれと思ってやっている以上、余計なお世話なので、
不動産Gメン滝島おもしろいよ!」とは決して言えません・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡