地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

後期高齢父関係のストレスも、早めに放出・・・

昨日は仕事のストレスをぶちまけたおかげで、今日は心機一転、社畜に専念してきました。ただ、昨夜はアドレナリンが出すぎて、夜眠れそうにないので、久々にクスリに手を出してしまいましたけど・・・。

最近は、会社でのストレスのほかに、後期高齢父関係のストレスも蓄積されています。こちらも溜めるとよくないので、早めに放出しておくことにします。

ひとつひとつの出来事は些細なことかもしれませんが、重なると本当に大きいストレスとなりますので。

エピソード①
朝起きて顔を洗おうとしたら、洗面台のシンクに父が吐いた痰がへばり付いていた・・・。放置により粘着力が増して、流しても取れねーんだわ!!これ、何回注意しても絶対やめない・・・。怒!!

エピソード②
疲れて帰って来て、メシだ!メシだ!とご飯をよそおうとしたら、後期高齢父がジャーを開けっ放しにしていた・・・。カピカピになった石のようなご飯に涙・・・。これ、何回もやられている・・・。怒!!

エピソード③
休日に庭の果樹の手入れをしに、ちょっと外に出たら、後期高齢父が背後を通って出かけていった。手入れが終わり、家に入ろうとしたら、ドアに鍵がかかっていて締め出しくらった・・・。その後、4時間帰って来ず!!私、何も持っていないし、ただひたすら4時間、庭で待ち続けるしかなかった・・・。怒!!


なんだ?この三部作。
私への嫌がらせなのか?!
③なんて、私のこと見えているようで見えていないのか?!(怖)

私は家賃を節約するために長年堂々と「こどおば」していますけど、こどおば生活は非常に経済的な反面、家主がこんな感じだと、ストレスも激増します。

でもまあ、私の資産が増えたのは後期高齢父と母が家を建てたおかげもあるので、多少のストレスは我慢我慢・・・。早期リタイアしても、このストレスとは付き合っていかねばなりませんしね。

って、父が信用取引で借金作ったら、こどおば生活だって安泰じゃないけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡