地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【売却後あるある】売った翌日に爆上がりしていました・・・

先日、13年間塩漬け熟成していたカブが、ようやくプラ転したことを書きました。

最終的にプラスで売却できてよかったと思っていたのですが・・・。
その後の株価なんて見なきゃいーのに、ついつい見てしまったのです・・・。

なんと!!翌日にさらに爆上がりし、値上がり率ランキング上位にしっかり入っているではあーりませんか!!

まだまだ上げる余地があることは分かっていましたけど・・・。でもでも、とにかく早く手放したかったから・・・。一分一秒でも早く売っておきたかったから・・・(涙)。

売った翌日に爆上がりって「売却後あるある」ですよね(笑)。
もう一日ガマンすれば、今月のお小遣い増えたのに・・・(シクシク)

まぁ、何はともあれ、当分カブは買いません。

あの時はまだ若かったので、損切りせずに塩漬けを選択しましたが、この年齢になると、プラ転を待つ間に自分がくたばってしまいそう。

それに、インデックス投資が順調すぎて、自分にはもはやリスクとってやるメリットが見当たらないです。何より才能がなさすぎです。

よく言われるように、インデックス投資は個別株のように大きく儲けられないかもしれません。でも平均点が取れたら万々歳。これからも心穏やかに、気絶投資法を続けていきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡