地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

13年塩漬け熟成カブがプラ転!!無事売りさばきました♪

ずっと私のポートフォリオの足を引っ張っていた某銘柄が、
13年もの時を経て、ようやく本日プラ転しましたー!!(パチパチパチ~)

ほんと長かった・・・。

200株で120万円ほど投入していて、一時は買った時からマイナス50%くらい下がっていましたし、不祥事も起こしましたし、損切りしようかと何度も思ったのですが、2%半ばの配当利回りがありますし(たいして良くないけど)、ずっと我慢して持っていました。

本日、日経平均株価が3万8000円台にのったというニュースを耳にし、もしかしたら先週から指値注文を出していたその銘柄が売れたかも・・・と、淡い期待を抱いてスマホをチェックすると、約定通知が入っていました。

うれしくて魂が震えました・・・(笑)

まだ上がる余地があることは分かっているのですが、もうそんなのどーでもいいです。とにかく、損切りせずに済んだだけでも御の字。13年間配当金も頂けましたし。

残るは、もうひと銘柄。

意地でもプラ転するまでガチホですわよ♪

でも、業績悪くて上がる兆しが見えません。
ちび子があの世へ行くほうが早そう・・・。
または、会社がつぶれたりして・・・。(泣くわ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡