地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

携帯の着信に怯える生活から逃れたい

私が早期リタイアを望むもうひとつの理由は、
常に携帯の着信に怯える生活が耐えられないから。

オフの日も職場から電話がかかってくることがあり、
もちろん、すぐに出ることが当然とされています。

かけてくるのは大抵、上司なので
無意識に緊張感を感じている状態です。

確かに携帯電話が普及して、
私たちの生活はとても便利になったけれど、

社畜にとっては、ストレス受信装置でしかない。
これさえなければ、私は心から休日を楽しむことが出来るのに。

リタイアしたら、こんな煩わしさからも
完全に開放されるんだろうなぁ。

携帯電話を肌身離さず持っている現状から
一刻も早く解放されたい・・・と願うちび子です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡