地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

iPad mini 2 のアップデートがようやく出来た

どうでもいい自分の備忘録なのですが・・・
私はいまだに、iPad mini2を使っています。

先月末から、iOS 12.4.5へのアップデートをしようとしたら、
毎回エラーで落ちてしまうという現象がずっと続いていました。

こんなこと初めて。
通信状況も問題ないし、空き容量も十分あるのに何でよ?!

さらに苛立たしいことに、Chromeも、Safariも、Lineも、
インスタ以外のほとんどのアプリが、立ち上げただけですぐに落ちてしまい、
めちゃくちゃイライラしていたのですが、

パソコンの iTunes 12 から手動でアップデートできることを知り、
めんどくさいけれど、やってみたところ・・・あら、すんなり回復しました。

2013年12月に購入してから、早6年以上。
もう寿命なのかと思ったけれど、まだまだ頑張ってくれそうです。

iPadってバッテリーの持ちがいいし、スマホより遥かに文字が見やすいし、
ちょっと調べものをするときに本当に便利。

昔、ケチってASUSタブレットも使っていたけれど、
3年でダメになったことを思えば、やっぱり信頼のAppleだわ。
本当にコスパ最高です。

と言っても、すでにiOS 13の対象外だし、
そろそろ買い替えも視野に入れましょうってことなのね。

iOS 12でいつまでサポートしてくれるのでしょうか??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡