地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

高齢の父のデイトレードをやめさせたい

後期高齢者である父は、退職してから毎日デイトレードをしているのですが、
母によると、全く才能がないので、損ばかりしているらしいのです。

塩漬けにしている株の含み損も目が飛び出るほどの金額・・・。
地方の一軒家が買えるんじゃないか?!

しかし、当の本人はどこ吹く風~。
まったくと言っていいほど、懲りていない様子なのです。

大事な老後資金をそんなことで食いつぶされたら、
将来的に老人ホームに入れる費用が無くなってしまうじゃないか!!

しかも、最近の父、どうも物忘れがひどくなっている。
トイレの電気の消し忘れとか、牛乳パックの冷蔵庫への入れ忘れは日常茶飯事。

そのことを指摘すると、言い訳ばかりで、
逆ギレされて、大喧嘩に発展することもしばしば。
本当にタチが悪い。

最近では、毎朝、部分入れ歯をつけ忘れていて、
私が顔を洗おうと洗面台の前に立つと、
必ず目の前に、生々しい入れ歯が放置されているのです・・・。

こんな状態なのに、デイトレードなんてまともに出来るわけないじゃない!!

毎月、30万円くらい新規損失を出しているらしいけれど、
このままでは、私のリタイア計画にも悪影響を及ぼされかねません。

注意してすんなり聞き入れるような性格ではないし、
どうやってやめさせようか、頭を悩ませる毎日です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡