地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

携帯電話のアドレス帳を断捨離してみた

若い頃は、広く浅く比較的多くの友人を持っていたのですが、アラフォーにもなると、会う頻度も劇的に減って、電話で話すこともなくなり、年賀状のやり取り程度の付き合いしかしなくなった人も増えました。

もちろん、会えばきっと楽しいと思うのですが、いくら気の置けない友でも、やっぱり必要最低限には気を遣います。

そう考えると、人付き合いというのが無性に面倒くさくなってしまい、携帯のアドレス帳を思いっきり断捨離したい衝動に駆られました。

それでなくても毎日、職場で色々な人に気を遣っているのに、何だかもう、これ以上、人に気を遣って生きることがしんどくなってしまいました。

セミリタイア、ひいては完全リタイアを目標にした今、リアルの人間関係はもはや私には必要ありません。それに、人付き合いにはお金がかかりますしね。愛犬だけが友達・・・でいいや。

ということで、アドレス帳からほとんどの人をバンバン消しまくりました。
残ったのは、家族親戚、仕事関係(これが一番いらね!!)のみ。

もう、私から連絡することは一切ありません。
発作的に消しまくって、非常に見やすくなったアドレス帳を見て、心がフッと軽くなったのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡