地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

マイナポイントで、5000円ゲットするぞ!

当初、まったく興味のなかったマイナポイント。

その理由は、数か月前の時点で、対象となる決済サービスに、自分が使えそうなものが皆無だったから。私は、「なんとかペイ」という類のものを一切使っていませんので・・・。

でも今日になって、よくよく確認してみると、対象に楽天カードが入っていることに気づきました。楽天で毎月買い物をするし、上限の2万円分なんて数か月あれば到達しちゃいます。

マイナンバーカードもすでに持っているし、私の古いスマホ(0円SIM入りarrows)でもICチップの読み取りが出来たので、マイキーIDとやらの発行までは準備完了しました。

ちなみに、国はマイナポイント事業で約2000億円用意しているそうです。みんなが上限まで使って5000円もらうとすれば、ポイント還元を受けられるのは単純に4000万人くらいです。

早い者勝ちだよ、急げ―!!と言いたいところですが、マイナンバーカードの普及率は現在20%にも達していないとか。余裕で大丈夫そうです。還元対象期間は9/1~3/31です。

セミリタイアを意識するようになって、1円のありがたみをよく実感するようになりました。昔だったら、何も考えずに、今が楽しければいいやーって、ばんばんお金を使うこともあったけれど、今はリタイアに向けて1円でも温存しておきたい気分です。

還元率25%、5000円。
もらえるものはもらっておきましょ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡