地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

上司のミスを、いつの間にか私のミスにされていた!

私の上司は、いわゆる「できる人」として評価が高い。

確かに、頭の回転が速いし、知識も豊富で、
そして何より、弁が立つ。

自分への自信は相当なものだし、プライドも高い。
自分が絶対なので、人の意見は基本、聞かない。
聞いたとしても一蹴して終わり。

外ヅラがいいので、本性を知らない人からは
絶大的に尊敬されているし、気に入られている。

でも、けっこう卑怯で、無責任という、
裏の一面を私は知っている。

そして私は時々、その無責任な一面の
とばっちりを受けてうんざりしているのです。(怒)

以前、とある商品の発注をその上司が行い、
数か月後に、それに関わる問題(ミス)が明らかになりました。

もちろん、その問題は、発注者である上司の責任となるはずですが、

上司自身のミスが、いつの間にか私のミスになっていた!!のです。

自分が発注したという記憶が、
都合よくすっかり抜け落ちていたようで、

「あの商品が入っていることは知らなかった」と
言われた時には、本当にムカつきました。

もちろん、私ではないと否定しましたが、
このタチの悪い上司は、自分の言うことが「絶対」なので、
何を反論しても、らちが明かない・・・。
発注者の記録なんていちいち残していないし、ほんと無力感しかない!!

過去にも、他の人の発言が、
いつの間にか私が言ったことになっていて注意されたり・・・。

あの都合のよい記憶力に、どれだけ迷惑していることか。

全力で否定してもいいんだけど、
結局、人間関係が悪くなって自分が働き辛くなる。
簡単に転職も出来ないし、自分が折れるしかない。

とどのつまり、この世の中は、
要領が良くて姑息なヤツが得をして、
不器用で真面目にコツコツやっている人が
涙するようになっているのか??

あーあ、バカらし。
一刻も早くリタイア資金を貯めて
この不条理な世の中から、とっととオサラバしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡