地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【総資産】令和5年2月末

2023年(令和5年)2月末時点の総資産の集計が出ました。

●預貯金+証券口座+純金積立の合計額7,337万円でした。

●2023年2月の月間総資産増加額は、7,337-7,270=+67万円でした。

●その内訳は、手取り収入の残り26万円投資運用益41万円でした。


現在、私の投資資産の大部分はアメリカ経済に依存しています。

2月のアメリカ株式市場、初旬~中旬は調子は悪くはなかったのですが、一転、FRBの利上げ停止が遠のきそうとのことで、後半戦は右肩下がりでした。

S&P500の月間騰落率は、-2.61%でしたが、結果的に円安ドル高(+4.67%)に助けられて、リタイア資産の月間運用益は+41万円で終えることが出来ました。

そのうちやって来るリセッションが怖いけれど、今後も粛々と積み立てていきます。

それにしても、さすがアメリカ様。

雇用統計は堅調。インフレが続いているにもかかわらず、個人消費底堅い。私の早期リタイアはアメリカ国民様にかかっているので、今後もじゃぶじゃぶカネ使って下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡