地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

日経平均株価、33年ぶり高値更新の裏で、含み損を抱え続ける私・・・

日経平均株価、1990年のバブル期以来、およそ33年ぶりの高値を3営業日連続更新!!いや~、何とも景気がよいことですね~。

海外投資家が買い支えているようですが、いつまで続くのでしょうか?

この海外から流入しているマネーの源は、大部分がアメリカからだと思っていたのですが、地域別売買シェアのデータによると、実はヨーロッパからの資金流入の方が圧倒的に多いそうな。

今まで中国を買っていた欧州マネーが、4月以降は日本へ流れ込んでいるとのこと。まぁ、これも時間の問題でしょうけど、私には遠いところの話ですわ・・・(自嘲)。

だって、こんな日本株絶好調の裏で、私の個別株の含み損は50万円を超えているのですから・・・。損失が縮まるどころか、ジワジワ拡大している気が・・・。

ずいぶん前からの塩漬け分で、今さら売るに売れないので、最悪死ぬまで持っておくつもりですが(失われた30年どころじゃねーな)、その前に倒産したら泣いちゃう・・・。

自分の仕事業界の株なのですが、変な希望のせいで損切りの判断が遅れてしまい、やっちまった感が否めません・・・。

それでも、しがない中小企業サラリーマンの私がそこそこ資産を作れたのも、セコセコ売買してきたからですし、多大なる恩恵はあったと思います。

一昨年に、再生可能エネルギー関連株で利益を頂戴したのを最後に、キッパリ卒業しました。今はIPO参加のみです。もうね、私も若くないし、リスクは取りたくないのです。

そう言えば、少し前に、こんなこと↓↓を書いちゃいましたが、

日経平均株価3万円回復の裏で、負け続ける後期高齢者・・・ - 地球が終わる前にセミリタイアしよう


あら~、人のこと言えなかったわ(オホホ)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂きまして、ありがとうございました♡