地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

ドケチの味方、電子雑誌読み放題サービス

私は小学一年生の頃からオカルトや都市伝説が大好きで、長年の愛読書の一つが「月刊ムー」なのですが、 早期リタイアを決断してからというもの、ドケチに拍車がかかり、固定費を減らすために購入をストップしていました・・・。毎月1,000円の出費が大きかったので・・・。

どうしても読みたいときに、中古で購入する程度。とにかく、1円でもリタイア資金を増やそうと、好きなものさえ我慢していました。

そんな中、我が街の図書館が、TRC-DLマガジンという電子雑誌読み放題サービスを導入したことを知ったのですが、 まさか「ムー」はないだろう・・・と思っていたら、なんと!!ありました(笑)。

ムーがおうちでタダで読めるなんて幸せ♪

ここ最近、導入する自治体もかなり増えているそうで、雑誌のラインナップもそこそこ充実しつつあるようですし、経済誌やらファッション誌やら婦人画報まで読めちゃうのでお得感満載です。

やっぱり図書館はドケチの味方だわ、と改めて思ったのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡