地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

遺産相続FIREした親戚が、脳梗塞で要介護4に・・・

遠い親戚の男性(60代前半)が遺産相続でFIREしていたのですが、
先日、脳梗塞で倒れ、一命は取り留めたものの、いきなり要介護4となったそうです(発見がかなり遅かった)。

結婚して間もなく離婚しているため介護してくれる人はおらず、子はすでに嫁いでおり介護不可能とのことで、そのまま施設送りとなりました。

内縁の妻っぽい女はいたそうですが、どうやら、その女にいいように使われていた(金づるだった)ようで、今回の騒動で、どこかへ消えてしまったそうです。

その遠い親戚の男性は、10年ほど前に、マンション等多数の不動産を相続(莫大な負債付き)し、家賃収入でFIREしていたそうです。

以前何度か会ったことはあるのですが、私と同様、コミュ障の社会不適合者(同類は何となく分かる、笑)。仕事は何をやっても続いたことがなかった人でした。長年ほぼニート生活。

ま、それは個人の持って生まれた特性なので仕方がないですし、どういう手段にしろ、FIREを達成し、理不尽な社会から解放されたことはよかったと思うのですが、ただ一つ、どうしても許容できない点があるのです。

それは、相続財産(=親のカネ)を、前述の女にかなり貢いでいたということ!!
女の多額のローン肩代わりとか諸々・・・。

私は常日頃から、いかなる手段であれ、FIREしたもの勝ちだと思っていますし、FIREはこうあるべきだとか、理想のFIREとか、まったくないです。

しかしながら、すべて親のカネでFIRE出来たんだから、せめてそのカネは神聖に使え!!ありがたく使え!!女に貢ぎまくるな!!と思ってしまうのは、私の心の狭さでしょうか・・・(笑)?

こういうのって、男性陣にしてみれば、親のカネだろうが、女に貢ぎまくっても別にい~じゃんって感じ??男と女の感覚の違い??

最初は気の毒に思っていましたが、女の件を知ってからは、要介護4になってFIRE生活が詰んだのは、亡くなった親御さんからの天罰が下ったんだ・・・と内心思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡