地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

日興豪ドルMMFが終了・・・

最近の世界的な金利低下で、
外貨建てMMFが次々と繰り上げ償還されていますが、

私が持っている「日興豪ドルMMF」も、ついに来週29日をもって終了となります。

日本における将来的なハイパーインフレの可能性を0.001%くらい信じているので、その対策として外貨MMFを持っていたのですが、今回の繰り上げ償還によって、ポートフォリオから豪ドルが消滅することになりました・・・。

豪ドルのまま持っていてもいいのですが、後々の為替処理が面倒なので、円貨決済にしようかと思っています。

運用益も為替差益も、さほど期待はしていなかったのですが、マイナスにはなっていません。平均購入レートが75円くらいで、明日売却予定なのでTTBレート79円くらいと予想しています。ほとんど「持っていただけ」。まぁ、それが本来の目的だったのですけど。

残るは米ドルMMF
現在、ゴールドマン・サックス運用分の年率換算利回りは0.007%です。これも時間の問題かも・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡