地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

さらなる事実発覚!!父が信用二階建て取引までしていた・・・(絶句)

先日、後期高齢者の父の信用取引が発覚し、
絶望に打ちひしがれたのも束の間、さらなるとんでもない事実が発覚・・・。

盗み撮りした口座画面の写真をよく確認してみると、

とある銘柄を二階建てしているじゃない!!!!!

そう、現物株を信用取引の担保にして、
同じ銘柄を信用取引で買い建てているのだ・・・。

レバレッジがさらに大きくなる分だけ、
株価下落時のダメージは相当なもの。

折りしも、目下、歴史的暴落中・・・。

信用取引だけでも私にとっては許せない事実なのに、

まして、二階建て取引なんて、
素人が、年金収入のみの後期高齢者が、
絶対にしてはいけないことだろうが!!!!!!

担保にしている現物株(代用有価証券)のマイナスも出ているから、
委託保証金率も今後どんどん下がってくるだろう・・・。

これから追証地獄が待っている。

その先にあるのは、強制決済。
不足金が発生すれば、預金を取り崩して、さらなる入金が必要だ。

何もしていないのに、現金がどんどん失われてゆく・・・。

汗水たらして家族を養ってきて、
なけなしの老後資金をせっかく貯めたのに、

これからもっともっと夫婦で旅行でもしながら
残り少ない余生を平和に過ごしたらいいのに、

どうして才能もないのに株になんて手を出すんだ。
どうして大切な資産をそんなことで失ってしまうんだ。
いいかげん目を覚ませよ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ