地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

生活活動量が、超高齢者レベル・・・

以前、仕事が原因のうつ状態から、
生きているのもやっと・・・という毎日を送っていた時期がありました。

その頃に比べれば、今は心身共に健康というレベルまで戻っていて、
そこそこお金も貯まってきたので、若い頃のように趣味など自分の好きなことを、少しくらい楽しんでもいいとは思うのですが、なぜかやる気が起こらないのです。

意欲がないというか、めんどくさいというか。
気づけばこのブログも放りっぱなしで、かと言って、他に何かしていたというわけでもありません。ただ、ボーっとしていました。

コロナで仕事量も減っているので、体力的にも余力が残っている今こそ、休日を充実させるべきなのに、ぜーんぜん動く気になりません。

これってもしかして、更年期障害・・・?!

この日曜日、必要最低限の生命活動で1階と2階を何度か往復したくらい。
トータルで100歩くらいしか歩いていないかも。

生活活動量が90歳レベル・・・。

このままでは、せっかく早期リタイア出来ても、まったく何もせずに無駄に時間を過ごしてしまいそうなので、意味ある早期リタイアが出来るように、「リタイアしたらやりたいことリスト」でも作ってみようかと思います。

無事に早期リタイアが出来た暁には、あれもしたい♡これもしたい♡というような、脳からドーパミンブシャーっと出るような、ワクワク楽しいことを考えていきたいです。

でないと私、このままでは尋常じゃないスピードで老け込んで、あっという間にボケて早期寝たきり老人になりそうですので・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡