地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

朗報!2020年3月20日、今度こそ地球滅亡へ

遡ること、2012年12月21日

マヤ暦が終わる日、地球は滅亡する・・・という説が、
都市伝説マニアの間では、ひそかに盛り上がっていました。

かく言う私もその一人。
仕事が辛くて、社畜生活に嫌気がさして、
人類もろとも地球なんて終わってしまえ!!と願っていました。

ところが全く何も起こらず・・・。
見事に期待は裏切られ、次に持ち越しとなりました。

そして、首を長くして待つこと7年後。2019年12月21日

マヤ暦研究者のデイヴィッド・S・モンテーニュ氏とやらが、
マヤ暦と聖書の記述から人類滅亡の時期を予測したそうですが、
またもや、何も起こらず・・・。
ポールシフト説とかで一時、盛り上がったのですが・・・。

再び見事に期待は裏切られました。
私、「地球最後の日」って手帳にまで書いたのに!(怒)

そして最後の望み。
フランスの科学ジャーナリストであるモーリス・シャトラン氏とやらが、
うるう年を考慮して、改めてマヤ暦を計算し直したところ、
滅亡の日は、実は・・・
2020年3月20日となったそうな。

氏によると、オリオン座の1等星ベテルギウス超新星爆発を起こし、
ガンマ線バーストによって人類が滅亡するらしいです。

奇しくも、この日は
インド暦の終わりの日とも一致しているとのこと!
インド・スーリヤ寺院に伝わるインド暦には、
2020年3月20日より後の日付がないそうです。

マヤ暦とインド暦との奇妙な一致。
これは期待していいんじゃないですか??

三度目の正直!今度こそ頼みます!!
って、セミリタイアする前に滅亡しちゃうの??
もっといい思いしておいたらよかった・・・(笑)

ちなみに今回も、手帳の3月20日の欄に、
「地球最後の日」と懲りずに書いてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡