地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

モデルナ株、売りそびれたのでもう少しホールド・・・

昨年、日本のニュースではまだ新型コロナワクチンが話題にも上がっていなかった頃、米国株の物色中に、たまたま見つけたモデルナ。

1株20ドルほどと安かったので、余った米ドルで購入したのですが、
ワクチンが見事に当たり、1年後にはあれよあれよと上場来高値185ドルを更新。

あの時、ワクチンが当たるかも~って、軽い気持ちでほんの少しだけ(10株もない)買ったのですが・・・あれま、テンバガーも夢じゃなかったじゃん。

こんなことなら100万くらい突っ込んどけばよかったわ~。

その後、(たいした数、持っていないくせに)結局、欲が出て、高値では売れず・・・、ジリジリ下がってしまいました。

もう少し戻したら、手放そうかと思っています。ちょうど円安のタイミングですし。

それにしても、やっぱり私は個別株投資には向いていないことをひしひしと実感。社畜生活で、まめにチェックする余裕もありませんし、判断力、決断力もゼロ。有望株にガツンと資金を突っ込む度胸もない。

とある日本株なんて、アホルダー状態ですし。(^ω^)

無になって機械的に積み立てるインデックス投資が、やっぱり一番、性に合っているようです。でも時々、刺激を求めて手を出しちゃうのですよねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡